ろくいちmini

ろくいちどーる別館 ありの~♪ままの~♪日常あれこれ

ぷち子の植毛

涼しくなってきたので、植毛をして遊びました。

ねんどろいど

久しぶりに更新。

もうすぐ春

ちょっとずつ暖かくなってきました。 もうすぐ春分の日なのですね。 日が長くなる時期が好きです。

たまには

ここにもドール写真UPして広告消す作戦!

投稿テスト

近況

ご無沙汰しています。 今年に入ってから我が家のドールを見直し、意を決して(大げさな…)オク出しをしていました。 オク出しって、結構気を遣うというかパワーが要りました。 手順とか要領がわからないからドタバタするというか…。 慣れたらそうでもないとは…

とにかく寒い

雪で車が立ち往生しているお友だちのブログを見て震え上がってます。 真夜中に大変でしたね…CRさん(>_<) 数十年に一度の寒波というけれど、当地方は昨日も今日も曇りがちながら太陽が出ていて、寒い空っ風が吹いてます。 道路沿いの水路の表面が凍ってるだけ…

買ってみた

ほんのりいちご風味で美味しい

三宮にて

アイナック神戸優勝記念に、買ってみた!

クリスマス

今日はイブだし、とっておきのシャンパンを飲もう♪ 風邪は治っとらんけど。

なんで…

風邪をなめていたら熱が出て寝込んでしまった。 ノドが痛くて仕方ないとか、鼻づまりとか、せきとか。 ノーテッシュノーライフっていうぐらいティッシュの箱をかかえて家の中をウロウロしてます。 いつもならこんなにひどくならないのに、何で?? 年と共に…

不覚!

不覚にも風邪をひいてしまった!熱が出ていないのは幸いだけど、日常の事でいっぱいいっぱいっす。 最近、ドール遊びもしてないなあ… はぁ〜、情けない(-_-#)

近況と言えば

なめこを散歩させてます。

近況

こっちの更新が進んでなかったわー。 先日もらってきたリカちゃんカタログ。 これがすごく気になるんですが!! ドールだけ販売されないのかしら? 家や小物も可愛いけど、そこまでは要らんしー。

ハロウィン無いと

ハロウィン当日の夜、わりと大きな地方都市の駅前にいたのですが、仮装する人の姿は見かけず、まだまだ大都市でのイベントなんだと思いました。 近くの子どもが「トリック…」なんて言いながらやって来たらお菓子を渡せば良いのかなーとか、でもアレルギーを…

今日のメモ

旅行から帰ってきてから、なぜか忙しいです。 ストレスで晩ご飯をどか食いしているので気をつけなければ…。 以下、自己メモです。 今日、とても興味が湧いた物 ハンカチでつくる! リカちゃんお洋服BOOK http://www.amazon.co.jp/gp/product/4074016737/ref=e…

休日の海

連休中はお天気が良くて、お茶を持参で海へ。

畑ヘ

久しぶりに畑の世話。 かぼちゃが又、実を付けてます。 午前中で体力使いきり。

欲しい物がいろいろ

まめに更新しようと思っていたのにしばらく開いてしまいました。 ブログに載せ忘れたみゆちゃんの写真。 こっちにアップしとこ〜っと。 少しずつ涼しくなってくると欲しい物が増えてくる。 かれこれ15年は使っているミシンのモーターがそろそろあやしい。 時…

雑草、駆逐してやるーっ

電動の草刈り機、買いました。 マキタのクリーナーを買うときに、バッテリーが電動の色々な工具と共有できるので、便利なんだそうです。 掃除機の買い換えも本当なら1万円弱のシンプル仕様でいいわ! って、なるはずだったのだけれど。 普段は見向きもしない…

なんか・・・気分は不発花火のような

週末に地元の花火大会に行きました。 ずいぶん長く住んでいるのに、間近で見たことがなかったので思い立って行くことに。 花火は一時間あまり打ち上がっているので、花火が始まってから人混みに揉まれつつメイン会場に入るとそこには多数の屋台が! 思わずビ…

掃除機買い換えました

上 マキタCL102DW 下 マキタCL182FDRFW CRさんちの掃除機の故障の原因がネコのホース噛みだったとは!(>_<) うーん、ウチの場合は私が紙パックが満タンなのに気が付かず、そのまま吸い続けてモーターが焼き切れる・・・というのを過去に何台やっちまったこと…

撮影のために

カボチャを自室に運んでみたり。 滑稽なほど、カボチャを抱きかかえて右往左往してます。

久しぶりに

最近、お友だちがブログの更新をしていたので、私も生存報告を兼ねて更新しなきゃな〜と思い立ちました。 先日、久しぶりに広島へ行くと色々と変化も有り。 海岸にいっぱい居たノラさんたちが激減していました。 餌付け禁止の看板が立っていて、ネコが住みに…

はっさく大福

サービスエリアで売っていたので食してみた。 甘味と酸味で、もっちり&さっぱりした美味しさ。

キットカット大漁

ネスカフェアンバサダーに入っています。 入っている?というのか、定期便でコーヒーが届くだけの通販会員です。 最近、コーヒーを入れるとミニゲームが始まって、当たるとキットカットがもらえます。 定期便でわっさ~と届いたキットカット。 毎日3時のおや…

畑の収穫

今年から野菜を畑に地植えしました。 去年まではプランターだったのですが、比較するとやはり大地のパワーはすごいな!と実感します。 トマトは甘さが全然違いました。 畑は道に面していませんが、川沿いの散歩道沿いなので、たまには通りがかった人に食べら…

美味しそう

一粒のカロリーは13kcal。

海です

お気に入り

もしくは、特濃ミルク8.2が定番!