ろくいちmini

ろくいちどーる別館 ありの~♪ままの~♪日常あれこれ

ハロウィン無いと

f:id:rokuichimini:20151103175338j:plain

ハロウィン当日の夜、わりと大きな地方都市の駅前にいたのですが、仮装する人の姿は見かけず、まだまだ大都市でのイベントなんだと思いました。

近くの子どもが「トリック…」なんて言いながらやって来たらお菓子を渡せば良いのかなーとか、でもアレルギーを持ってたいたら子どもだけの集団にはあげないほうがいいのかなーとか、要らぬこともあれこれ考えていたのですが。

ご近所を回っている子は居なかったなぁ。

そんなハロウィンの当日は見学会で山の木の伐採現場に行っていました。

木こりのおじさんって初めて見た。

切り株に座っている姿も絵になっていて、ジャパニーズクールだなぁなんて眺めていたり。

最近は伐採した木はその場で機械が枝を落として定尺にカットするんだそうで、すごいマシンで一気に処理するのを、すごいー!とか言いながら見学しました。