ろくいちmini

ろくいちどーる別館 ありの~♪ままの~♪日常あれこれ

2014-01-01から1年間の記事一覧

レア

今週、くら寿司のびっくらポンでリカちゃんが当たるというので、2回も行きました。 さすがレアものだけあってそう簡単に当たるはずも無く。 第一、びっくらポンもハズレたし。 しばらく回転寿司はいいかな…って思った。

芋?

神戸に用事で行きました。 通りがかりに美味しそうなスィートポテト屋さん発見♪

ネスカフェアンバサダー

テレビやネットでよく見かける広告のネスカフェアンバサダーになりました。 相方が何気なく応募したらしくて、数日後にはマシンを持ったネスレの営業さんが説明にやってきました。 ネスカフェアンバサダーって、平たく言えばコーヒーマシンを提供してもらう…

今日から寒いです

昨日から強風が吹いて気温が下がりすごく寒くなってきました。 建物とかはいきなり寒くならないので朝の室温はまだ15度ほど有りましたが、これからは徐々に冷え込みそう。 寒くなると夏か恋しい。 夏は暑くてバテてしまい早く涼しくならないかと思い、いい加…

神戸市の石峯寺

まだ近場はあまり紅葉していないので、少し早いかも知れないと言いつつ、少し内陸へ紅葉を見に行きました。 石峯寺と書いて、しゃくぶじ・・・と読みます。 同名で京都にあるのは、せきほうじ・・・ってどっちもすんなり読めそうにないわー。 そんなに有名な…

いろいろ

縫って遊びました (^_^)

寒くなってきました

気温が色々と変化した先週、風邪気味だったのがじわじわーっと本格的に風邪を引いてしまい、今や自分をごまかせないほど風邪です。 時間によってだるくなったりしますが、熱も出ないし普通の生活を送っています。 ただ、ノドが痛い。 夜の歯磨きは引き締め効…

ティンクルちゃん

バレリーナオルゴールに入っていたティンクルちゃん。 ディスプレイがめっちゃツボりました!!T様♪ ティンクルちゃんって、いかにも女の子がオルゴールの小物入れに入れそうなサイズ(笑) そういえばミラーの盤の上でくるくる回るバレリーナ。当時あれが…

小さいドールに

最近はリカちゃんサイズに気持ちが傾き、どんどん小さい物に興味が湧くようになりました。 気持ちって変化していくのですね。 実生活で引っ越す予定が延期になり、今はあれこれ変化させようという気力が少し下がっています。 ドールの服を縫っている作業場に…

台風

だいぶん、風雨が強くなってきました。 停電するかもと、用意してます。 ピークは深夜までらしい。

突然

昨日、昼食の準備中に突然、レンジがプツッと切れました。 凹むぅ〜 引っ越しを考えているので、余計な出費はこたえる…! でもカタログを見ていたら楽しい。(笑)

灯りの祭

隣の市で毎年開催される夜の祭に行きました。 ろうそくの灯りが幻想的で、あちこちでジャズコンサートをやっていて、そして屋台に生ビール♪ 飲んではいけないとは思いつつ、生ビールはどう考えてもおいしい。

セールの子が届きました♪

やっぱりジェニーかい? でもものすごい悩んだ! 金髪メッシュのジェニー、注文しとけば良かったな…(涙)

神戸LC

行ってきました。 気のせいかいつもより盛況だったような。 お城からも発送メールが来たので楽しみ♪

フライング

来たのは違うものだった… やはり明日は買い物するぞ!

来てます来てます!

佐川さんから配達中のお知らせが! 明日は買う気満々なのに、今日届いたら明日の意欲が削げるじゃないですか!? 届くのは嬉しいけど♪ 写真は以前、姪っ子にもらったお土産。 腰みの付きのシロクマ。

六甲ガーデンテラス

山の上は風が冷たい。 目の前には六甲アイランド。来週はイベントだぜ!

キリンビール工場見学

ビールが出来るまでを見学しました。 という言い訳で、目的は出来たて生ビールの試飲。 あまり飲めなくなって残念。グスン 写真はビールケースの形をした部屋。

写真ブログを引っ越しました

ろくいちminiを引っ越しました。 設定は前と一緒で写真を載せたりお知らせを書いたり。 相変わらずゆるーい、更新おそーい・・・な感じです。 これからも よろしくお願いします。