ろくいちmini

ろくいちどーる別館 ありの~♪ままの~♪日常あれこれ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

畑ヘ

久しぶりに畑の世話。 かぼちゃが又、実を付けてます。 午前中で体力使いきり。

欲しい物がいろいろ

まめに更新しようと思っていたのにしばらく開いてしまいました。 ブログに載せ忘れたみゆちゃんの写真。 こっちにアップしとこ〜っと。 少しずつ涼しくなってくると欲しい物が増えてくる。 かれこれ15年は使っているミシンのモーターがそろそろあやしい。 時…

雑草、駆逐してやるーっ

電動の草刈り機、買いました。 マキタのクリーナーを買うときに、バッテリーが電動の色々な工具と共有できるので、便利なんだそうです。 掃除機の買い換えも本当なら1万円弱のシンプル仕様でいいわ! って、なるはずだったのだけれど。 普段は見向きもしない…

なんか・・・気分は不発花火のような

週末に地元の花火大会に行きました。 ずいぶん長く住んでいるのに、間近で見たことがなかったので思い立って行くことに。 花火は一時間あまり打ち上がっているので、花火が始まってから人混みに揉まれつつメイン会場に入るとそこには多数の屋台が! 思わずビ…

掃除機買い換えました

上 マキタCL102DW 下 マキタCL182FDRFW CRさんちの掃除機の故障の原因がネコのホース噛みだったとは!(>_<) うーん、ウチの場合は私が紙パックが満タンなのに気が付かず、そのまま吸い続けてモーターが焼き切れる・・・というのを過去に何台やっちまったこと…